1日カフェオーナーになっちゃった

Apricotが1日カフェオーナーになってみなさまをおもてなしする会
Apricot cafe

実はカフェで働いていたこともあり、調理師免許を持っているわたしがずっとやりたかったことだったの。

 

 

健康ごはんセットおさらい
🌸しらすとわかめと野沢菜の混ぜごはん
🌸蓮根入りミートローフ
🌸ほうれん草のツナのおひたし
🌸かぼちゃとポテトのサラダ
🌸きのことお揚げの和風ペンネ
🌸スナップえんどうとトマトの和えもの

 


和食がベースの健康ごはん。
野菜たっぷりにしたいなあと思っていたのと
毎日食べるとバランスのよいとされている和食の取り方
『まごわやさしい』を一食で網羅するスーパー健康ごはんを目指してつくってみました。

◯ま-まめ-(スナップえんどう、お揚げ)
◯ご-ごま-(ごま)
◯わ-わかめなど海藻-(わかめ)
◯や-野菜-(野沢菜、トマト、ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、大葉、れんこん、玉ねぎ)
◯さ-魚-(しらす、ツナ)
◯し-椎茸などキノコ(まいたけ)
◯い-いも-(ジャガイモ、さつまいも)

 

 

 

ごはんは健康の基本だと思うしみんなで楽しく食べるごはんの時間って幸せだよね。
お客さんとゆっくりおはなしできてApricotもうれしかったよ
来てくれたかた本当にありがとう