読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「東京タラレバ娘」でもきっと私達は大丈夫

 

今テレビドラマにもなっている「東京タラレバ娘

去年二十歳くらいの男子大学生におすすめされてというか半分馬鹿にされて?知った漫画。

なになにー!ってわたし、完璧にどハマりしてしまったの。

この物語は女の子が大人の女性になってゆくに連れての葛藤と成長の物語であるのだけど

共感する、泣く。

でもきっと私たちは大丈夫。笑

 そう歳を重ねることはとっても素敵なことなのです。

この物語はそう改めて思わせてくれました。

 

 現にわたしは今が一番楽しくて今が一番好き。

 

若いって素晴らしいと思うけど
10代や、はたちくらいのころに戻りたいとか羨ましいとか全然思わない。
歳を重ねてなくしたものよりも得たもののほうがずっと多いから。
知らなかった世界を一つずつ知ってゆく楽しみを知ってしまったから。
自分の人生は自分でデザインできる自由を手に入れてしまったから。

 

 

よくアラサーだからなんとかって自虐ネタにする人がいるけど、
今までどんな大人を見てきたのかな。
アラサーっていう呼び方あんまり得意ではないけど
世の中の30代からが女性っていちばんうつくしいとわたしは思うんだけど。

 

 

 昔はいつまでも女の子で居たいと思っていたけど今は

シワひとつないきれいなお人形さんのような顔よりも
いろんな表情をできる大人の女性に憧れる。
天才的に歌がうまい小学生の女の子よりも、音程も発声もおぼつかないけど味のあるおばあちゃんの子守歌に癒される。

 

 

 

 進め、タラレバ女だよ、本当。

自分よりも若い子が歳を重ねることに希望を抱けるような生きかたをしてゆくのだ。
30歳まだまだだけどたのしみ!

 

f:id:aapricot:20170305211801j:image