読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apricotが1日カフェオーナーになってみなさまをおもてなしする会Apricot cafe 実はカフェで働いていたこともあり、調理師免許を持っているわたしがずっとやりたかったことだったの。 健康ごはんセットおさらいしらすとわかめと野沢菜の混ぜごはん蓮根入りミ…

『HAPPY JACK2017』チャットモンチーの進化をみた日

熊本に帰省してるので今年で6年目の熊本のサーキット音楽フェス『HAPPY JACK2017』に参戦して来たよ。 いろんなミュージシャンのライブが見れてすごく楽しかった。 わたしも学生時代 軽音部の時によくコピーしていた大好きなバンドのひとつ、チャットモンチ…

「東京タラレバ娘」でもきっと私達は大丈夫

今テレビドラマにもなっている「東京タラレバ娘」 去年二十歳くらいの男子大学生におすすめされてというか半分馬鹿にされて?知った漫画。 なになにー!ってわたし、完璧にどハマりしてしまったの。 この物語は女の子が大人の女性になってゆくに連れての葛藤…

季節を感じる

京都で初めて一人暮らしをすることになったとき、昔から礼儀にはすごく厳しかった祖母のからのお告げ。 「季節のものを毎日ひとつでもいいから食べなさい」 このことをわたしは毎日守れているわけではないけど生活が不規則になって身体の調子が良くないとき…

ファッションを変える

ファッションや身に着けるものって気分や雰囲気を変えてくれるよね パーティとか特別な日のお洋服も大好きだけど普段のお洋服選びもとってもたいせつ。 わたしも時期やその日によって好みのテイストもころころ変わる。でもそんな自分も楽しんでいる。 10代の…

✕を△にするより〇を◎にする

以前友達とルームシェアをしてたことがあってその子が言っていた。 「毎日今日もかわいい!って自分で思いながら家を出るの。 めぐちゃんももっと自信を持ったらいいのに。」 わたしは昔、好きな人ができても距離が縮まれば縮まるほど仲が良くなればなるほ…

かわいいとか、いい人ではなくて いい女といわれたい

大好きで尊敬する私の姉との中学生の時からの合言葉「素敵なレディになろうね!」あの時少女だったわたしたちがぼんやり思ってた「素敵なレディ」ってどんな姿だったんだろう。 そしてわたし今20代後半に差し掛かっている。私は音楽活動をずっとやっている…